相場テクニカル分析blog

裁量テクニカル分析練習日記となる

手法はシンプルになる

最初はインジケーター盛沢山でやっちゃいますよね。

全てのインジケーターが良い感じだったらエントリーみたいな。

確かにインジケーターたくさん使うと分析してる感じが出て不安な気持ちを支えてくれてる気がしますが、正確に分析しないと意味がありません。

 

一つ一つのインジケーターを深く使いのなすのにどれだけの時間と労力が必要か。

どんだけ分析しても相場はいとも簡単に根拠をぶち破ってきますよね。

もちろん相性がありますからインジケーター盛沢山がベストの方もいるとは思いますが経験上、私の考えですが結局は環境認識が全てだと思います。上がるのか下がるのか横這いになるかだけです。

MAで大きな流れを読んで抵抗線を味方につけるだけで稼げます。

シンプルな手法だと改善点が見つけやすく、チャンスも見つけやすい、疲れない、毎日続けられます。

 

ソフトバンクテクニカル分析です

①MAの並びも良いので売りドン 結構追います。 横這いからの陽線で利確

②ちょい取りの売りドン MA接触利確

③引いて観察すると大きなボックスを予想で売りドン 本数と抵抗ラインで利確

④切り下がりで売りドン 本数と横這いで利確

⑤切り下がりとMAの並びで売りドン 下がらない・・撤退。

⑥切り上がりMA抜けで買い 本数で利確

⑦切り上がりで買いドン 本数と横這いで利確

f:id:tousi-shokunin:20190527221738p:plain

ポチポチ病でよろしくお願いします

にほんブログ村   株式ランキング