相場テクニカル分析blog

裁量テクニカル分析練習日記となる

時間配分

実弾トレードで判断は瞬時に決定出来てますか。

スイングトレードだと寄り付きでトレードする場合、考える時間はありますが、時間足が短いトレードをする方は瞬発力が必要になります。

私もそうでしたが、相場を始める時に短い足から入る方が多い気がします。

長期足~短期足になるにつれて難易度は上がります。早く稼ぎたいという思いから短い足にしたと思いますが、途中からライフスタイルに向いていないことに気付きスイングトレードに変更いました。

変更理由

短期足は観察時間が長いので練習や他の時間が無くなる。長い目で考えてトレードで稼いでもトレードで時間が無くなっては本末転倒。

 

今は実弾トレードにかける時間は一日1分ぐらいです。

銘柄選定と練習に時間は使います。

 

ソフトバンクテクニカル分析です

①横這いから足の感じで買いドン 強めのMAで撤退。

②切り上がりで買いドン 抜けて追加 長い横這いの後は大きく動くので追います。

横這いでこの後も上がるのは分かっていますが一旦利確

③王道買い場面でドン 嫌な動きで一回撤退

④お尻が固まって打診買いドン 足の感じで追加ドン 陰線まで追い利確

⑤警戒しながら買いドン 上髭陰線で利確

⑥王道買いドン 本数で利確

⑦上昇期間と乖離と足の感じで売りドン 本数とMA接触利確

f:id:tousi-shokunin:20190523060518p:plain

 

広告です トレーダーに良さげなのをピックアップしました。

姿勢を正して腰痛を防ぐ「椅子用馬具マット」

 

血行を促進し、上半身のつらいコリを解消してくれる背中専用のマッサージ機【soft stone back(ソフトストーンバック)】

 

血行を促進し、首・肩のつらいコリを解消してくれる枕型のマッサージ機【soft stone neck(ソフトストーンネック)】

 

首ストレッチャー

 

ポチポチ病は☟で解消して下さい(笑)

にほんブログ村   株式ランキング