相場テクニカル分析blog

裁量テクニカル分析練習日記となる

逆張りを運転に例えると

チャートばかり見ていると日常生活でもすべてチャートに見えてきます(笑)

坂を登れば上昇トレンド、下りはもちろん下降トレンド(笑)横断歩道なんか節目だらけで気持ち的に反発されてます(笑)

そしてついに逆張りまで見つけました・・・

運転中、ガラガラの道路で遠目の信号が赤信号です。このまま加速するとちょうど信号が青になるタイミングで通過できます。赤だけど加速・・・逆張りだ(笑)

遠目の信号が青で加速すると直前で赤になり事故・・・遅すぎる順張りだ

なんとなく感覚がわかってもらえたでしょうか。

安全なのは赤で止まって青で進む順張りですが、私は加速して直前で青通過が大好きです。たまに赤が予想より長い時がありますが(笑)もちろんトレードの話です。

 

ソフトバンクテクニカル分析です

①長期足がまだ上昇なのでとりあえず買いドン 本数で利確

②緑MAに前回刺さっているので、今回も刺さると予想して売りドン 本数で利確

緑MAの上に出れず陰線で売りドン 本数で利確

③価格的節目でお尻が固まり買いドン長期MA接触利確から売りドン 緑MA警戒しながら本数と足の感じで利確

④王道の売りドン 横這いで撤退。

⑤再度下降で売りドン 長い下ヒゲ陽線で撤退。

⑥⑤の底値、現在の高値で売りドンドンドン 本数と価格節目で利確

⑦横這い、足の感じで売りドン 横這い警戒観察

 

f:id:tousi-shokunin:20190523220020p:plain

 

分析、練習で目が爆発する前にどうぞ

ポチポチ病は☟で解消して下さい(笑)

にほんブログ村   株式ランキング