相場テクニカル分析blog

裁量テクニカル分析練習日記となる

ファンダメンタルズ事故

上昇終了からの場面です。

①上昇本数と期間と価格節目と足の感じで売りをドンッ 足の感じで追加ドンッ

大きい陰線で利確 この足で利確するのはノウハウです。

②下降本数と上位足の20MAタッチと足の感じで買いをドンッ 慣れると日足で上位足のMAがわかります。

③足が怪しすぎるでしょ。観察・・・のち一本ストップ高になってるし。

予兆があるファンダメンタルズは回避できます。危ない(-_-;)

逆に予兆があった今回のトランプ発言を味方に出来ます。

④足が落ち着いてきたので切り下がりとMAの感じと足の雰囲気で打診程度で売りドンッ 前回の安値とMAを警戒して利確

⑤角抜けと足の感じで売りドンッ じわじわ下降で観察、少しでも変な動きをしたら切るつもりで観察。本数と足が並んだので利確

⑥切り上がりですが、底ねり警戒で横這いから下降しそうな足で利確。

この後予想

1パターン 王道下がって横這い上がる

2パターン だましを入れながら横這いがしばらく続く

3パターン 再度下降

考察 日足だけ見ると上昇しそうですが、日足から上位足を想像すると横這い休憩からの再度下降が予想出来ます。上位足の影響が強いので再度下降目線で観察します。

f:id:tousi-shokunin:20190514215240p:plain

 

長時間の着座に最適「椅子用馬具マット」

参加してみました、ポチポチ病の方は☟ポチで解消して下さい(笑)


にほんブログ村