相場テクニカル分析blog

裁量テクニカル分析練習日記となる

目ピク

まだ勝率が安定しない時、練習と本番をやりながら追い込んでいました。

 

勝てないからたくさん練習もして、リアル相場約150銘柄の分析もしていました。

150銘柄毎日見ていますので、銘柄を言われればどのようなチャートか言えるぐらいです。

テレビCMで流れる企業のチャートは自然に頭の中に出てきます(笑)

そこまでしても勝ったり負けたりを繰り返してました。

今思うと当時は技術はついてました、しかしメンタルが安定していなかったのではないでしょうか。

その時、体に起こった現象は目ピクピク現象・・・。

1,2か月は続いたでしょうか。

おそらく原因はチャートの見過ぎと実弾トレードでのストレスだと思います。

勝率が安定すると次第に症状はなくなりました、分かりやすい(笑)

 

生意気に私にもコンサル生が少数いまして(募集はしてませんが押しに負けて)コンサル生も成長過程で目ピクになっていました(笑)

 

f:id:tousi-shokunin:20190502221215p:plain