相場テクニカル分析blog

裁量テクニカル分析練習日記となる

成長推移

よく見るやつです。

成長するまでに停滞期間が長いですよってやつ。

図のここって所が全てにおいて辛い。

そもそもチャートを見慣れていないから目が疲れる、分析に時間がかかる、時間がかかるのに間違っている、間違っていることに気づかない、チャートを私利私欲で見てしまい願望エントリーしがち、メンタル弱いのに資金多めにエントリー、毎日練習しているのに成長していない、希望をもってはじめたのにもしかして無理じゃねと落ち込む、お先真っ暗。

私は全て経験しました(笑)

人によってここの期間は変わりますが(私は1年未満)緑線は私の実際の感覚です。

私は自己流で毎日、自己流で勉強していましたが成長しているのかどうかもわかりませんでした。

そこで当時の私には高額でしたが将来は数億稼げると言い聞かせ、マンツーマンのコンサルを数か月受けました。

宣伝でも何でもないですが、やっぱり勝ってる人に教えてもらうのが一番の近道です。

基礎と分析、応用を覚えて日々の練習を欠かさなければ、自分自身で鉄板ポイントやチャートの癖が発見出来るようになります。

 

 

f:id:tousi-shokunin:20190416225746p:plain

f:id:tousi-shokunin:20190416224606p:plain