相場テクニカル分析blog

裁量テクニカル分析練習日記となる

成長推移

 

相場が読めるようになって実際に試行錯誤して勝てるようになった時に現れるのが連敗期……。

そうそうと経験者の声が聞こえるのは私だけでしょうか(笑)

 

成長期を大きく分けて2回あります。

初めは練習を毎日やっても勝てない日々、停滞状態。これが結構長く辛いですが練習を毎日続けると一つが分かり始め続けてもう一つ分かりグンッと成長します。

哀しいかな、また成長が停滞します。チャートと同じですね。

 

また試行錯誤して次のステージに行くと

これは一生稼げるぞと思える勝率になってきます。

 

停滞している方がいましたら、それは成長過程の一部ですので辛いですが耐えながら練習して次のステージに行きましょう。

 

 

f:id:tousi-shokunin:20190326215831p:plain