相場テクニカル分析blog

裁量テクニカル分析練習日記となる

新銘柄分析

日経平均30年分の分析が終わりましたので次はソフトバンク約20年分分析していきます。これからは解説いれていきます。

 

①MAが集中した後は乖離しますので順張りで簡単ですね。

ただし、②ノイズがやはりありますが、方向性は間違っていないので前回の安値までは我慢できます。

 

③とりあえず前の高値で利確。

 

④高値更新でドンッ 価格節目陰線で利確

 

⑤細かいボックス抜けで打診④の高値更新で陰線だけどドンッ

 

⑥この時注目が全てのMAが良い感じ、短期MAが折れるまで保有

と言いながら裁量で上昇本数と最後の大きい陽線で利確。(ノウハウテクです)

 

⑦初心者は視野が狭いので、7の切り下がりで大きく建玉しますが危ないです。

確かに短期MAは下降しますが、長期MAがバリバリの現役です。

ここで考えなくてはいけないのは上位足の形。

おそらく週足は良い感じの買い場です。

ということは日足より週足の方が影響は強いので、空売りしても防御高めで意識する必要と同時に買い目線をもっている必要があります。

以上です。参考になりましたら幸いです。

f:id:tousi-shokunin:20190512224937p:plain

 集中分析は腰痛ッ これ欲しい☟

長時間の着座に最適「椅子用馬具マット」