相場テクニカル分析blog

裁量テクニカル分析練習日記となる

数年後のトレード

この先トレードが主な収入源にしていきたいと思っている人は多いはず。

ということは数年後もトレードしていますよね。

今のままのトレードスタイルで大丈夫ですか?

毎回メンタルすり減らしていませんか?数年後までメンタル持ちますか?

毎朝、歯を磨く感覚でトレードが出来たら良いですよね。

 

その感覚になる方法

1、絶対毎日チャートを見る、練習する。 生活の一部にして慣れさせる

2、最少額でも良いので本番トレードをやる 練習と本番のメンタルの違いを知る

3、得意技を見つける 手法を教えてもらう、トレードルール

4、感情を捨てる、流れ作業の領域にする。

 

f:id:tousi-shokunin:20190413223218p:plain