相場テクニカル分析blog

裁量テクニカル分析練習日記となる

資金額で判断は変わらない

トレードではメンタルが大切なのはわかってはいるけれど・・・ですよね。

 

メンタルを揺さぶってくるのはやはりお金です。

お金が欲しいからトレードをするのですが、お金を考えるとメンタルにくる(笑)

お金を増やしたいからトレードをする、しかし負けて減るメンタルにくる(笑)

お金を増やしたい欲求が安易な場所でエントリーしてしまう原因にあります。

将来的には数億円の資金でトレードをしている目標でやっていますので、だったらその時の資金状況をイメージしてトレードをしてください。

そんな安易な場所でトレードしますか?しませんよね(笑)

勝てる相場を待ちましょう。

 

 

f:id:tousi-shokunin:20190405003259p:plain