相場テクニカル分析blog

裁量テクニカル分析練習日記となる

実弾トレード公開

久々に悔しいトレードをしましたので戒めの為に公開します。

週足です。金曜日で週足完成した足になります。

週足見る限りでは鉄板ポイントで何の難しい場面ではないですが日足でやらかしました。

最初に週足根拠

MAから見た考察

長期MAが横這いから下落になりそうな感じ

20MAの下にもぐり込み戻り売り

ラインからの考察

レジサポ反発

固めの平行線割り

前回サポート割りの頭打ち反発

利確ラインはオレンジMA付近、日足の感じで

f:id:tousi-shokunin:20190621230246p:plain

問題の日足

紫1が最初の空売り 火曜日です。この時点で週足は上髭陰線です。

水曜日観察 週足は十字

木曜日陽線 週足は陽線 ヘッジ買い

この時の考察が微妙

考察1 週足が陽線で固まると鉄板ポイントでなくなるので週足根拠が弱い

考察2 金曜日の陰線出て週足が陰線になれば追加の売り

考察3 3400円 前回高値まで上がり後に陰線が出れば週足の陰 陽 陰でかなり強気の売り目線で3400円までヘッジ買い

木曜時点で考察3を選択しました。

なぜか・・上の抵抗線を抜けると結構怖い、陰線が出てもその後大きく利益が取れる

そして金曜日

大きめ陰線・・・やりにくい

買いはとりあえず切り、売り追加しましたが安全に利確しようとしていたラインまで下がりましたので反発の短期的な可能性あり。

しかしながら週足は良い形なので追います。

反省点

週足がサポートからレジサポになって超えていないので観察の選択があった。

日足もサポートからレジサポになって他のラインの抵抗も強い。

日足のブレに焦点があってしまった。週足に重きを置くべき。

とはいえ抜けたら危ないのでヘッジが間違いではないがベストではなかった。

しかし懸念根拠とエントリー根拠の塩梅が面白い。

まだまだ伸びしろがありそうです・・・・来週下げってちょ(笑)

f:id:tousi-shokunin:20190621231114p:plain

 

三井住友FGテクニカル分析です

①20,5MA抜け買いドン 本数、陰線利確

②20、5MA抜け売りドン 本数、MA接触利確

③レジサポ売りドン レジサポMA抜け追加 本数、陽線利確

④ライン抜け抜け売りドン 本数利確

⑤サポート、底値高値で売りドン 怪しい足で撤退

⑥レジサポ売りドン サポート利確

⑦底値高値売りドン 底値利確

⑧レジサポ売りドン 底値利確

⑨サポート買いドン

 

f:id:tousi-shokunin:20190621223445p:plain