相場テクニカル分析blog

裁量テクニカル分析練習日記となる

日経平均1989年10月~1990年1月相場分析練習

横這いから上昇トレンドの初動の場面

1番は感覚としては打診買いの場面

2番も打診で買って抜けたらラッキー上に価格節目があるので陰線で利益確定

3番は強めの買いで次の日追加、以降追加しないのは下からのローソク足本数が結構あったので観察(トレーダーによって選択は分かれます)

4番は強いトレンドと陽陰陽なので買いますが警戒しながら観察陰線、節目手前で利益確定
5番は節目越えて買い陰線で利益確定

 

 

f:id:tousi-shokunin:20190219224900p:plain
6番陰線で売り、陰陽陰で一本取り
7番王道押し目買い…ですが何十年分チャートを練習するとわかってきますが、7番の後の陽線の弱さと長いトレンドから危険な感じなので十字に近い陽線で利益確定

8番前の上昇ガ弱かったので打診で売り、とりあえず今まで触れていない移動平均線に触れた所で利益確定(他にも根拠はありますが今回は割愛)
9番一本取り狙い
10番分かる方は分かると思いますが、まぁあるあるデスネ(笑)

ご質問は

LINE Add Friend

まで