相場テクニカル分析blog

裁量テクニカル分析練習日記となる

張り合いがない

トレードにドキドキやハラハラが無くなり良い意味で非常につまらなくなってます。

テクニカル分析は好きですけど色んな方向、インジを複数入れて分析しても勝率は変わらないことを知ってから、だったらシンプルで機会損失無く明確に利確損切出来るトレードが良いと今の手法になりました。

手法は確立してからはメンタル問題がありメンタル問題を乗り越えると、いきなりトレードが簡単になります。

ネット上の勝ちトレーダー行動が理解出来るようになります。

例:一見危険な場所でエントリー、まぁまぁの負けっぷり、思い付きのようなエントリー、負けていると言いながらトータルで資金が増えてる

f:id:tousi-shokunin:20190923225103p:plain