相場テクニカル分析blog

裁量テクニカル分析練習日記となる

アウトプット

自己流で勉強していると、どうしてもインプットのみになってしまいます。

そしてわかった気になってしまうor大切なことを軽く流してしまう。

私はコンサルで強制的にアウトプットしていましたから一つ一つ確認して説明できるようになりました。

アウトプットは誰にでも説明すれば良いわけではありません。

自分より上手な人に説明しなければなりません。

なぜか・・・緊張するから(笑)

間違っているのではないか不安になります。そうすると次回からはちゃんとした説明を用意してきますのでチャートの細部まで意識するようになり、分析が上手になってきます。

アウトプットしたことがない方はやることをおすすめします。

 

ソフトバンクテクニカル分析です

①お尻固まって抜けた足で買いドン 強気の場面ではないので警戒利確

②王道の買い MA接触利確

③頭固まり売りドン 追加はなし 本数で利確

④大きなボックス警戒しながら買い 本数で利確

⑤うねりが小さくなり、買いドン 切り上がりで追加 抜け追加 本数、価格節目で利確

⑥王道の買い 怪しい足で撤退。

⑦上昇本数、前回の高値で売りドン 流れと価格節目で利確

⑧上がらないので売りに切り替えドン MA接触利確

⑨転換強め売りドン ですが⑦、⑧の大きなボックス警戒

f:id:tousi-shokunin:20190524230837p:plain

 

分析、練習で目が爆発する前にどうぞ

ポチポチ病は☟で解消して下さい(笑)

にほんブログ村   株式ランキング