相場テクニカル分析blog

裁量テクニカル分析練習日記となる

トレード中は収支を見ない

最初のうちは練習と実弾とでは別物です。

練習では足を右に一つ動かして早くて2秒、遅くても30秒ぐらいで判断し次の足に行くのではないでしょうか。

 

実弾では国内株式ですと15時で終わりますので14時30分から観察しても30分は考える時間があります。

寄り付き派の方は一晩考えられます。

これが落とし穴(笑)

 

相場に絶対はありませんから、考えている間に不安に負けて練習ではやらないようなことをしてしまします。その一つに収支を見てメンタルがブレて変な場所で利確や損切です。損益は見ないでチャートの流れのみ見ることをおすすめします。

 

練習をやり込むと損益よりもゲーム性の方が強くなり、ゲームが上手になった結果、資金が増えても状態になります。こうなれば勝ちです。

 

ではソフトバンク過去チャート分析いきます。

①MAの並びを見て過去の流れが分かります。だいぶ下降して横這いになった所です。

順張りで入りますが警戒、いつ底が来てもおかしくない状態です。本数と足の感じから利確

②打診で売りを入れますが、下がる足で下がらないので損切して買いをドンッ 一気には上がらないので本数とMA抵抗で利確

③ペナント離れでドンッ足の感じで追加ドンッ 本数と流れから利確

④ボックス警戒から抜けた足でドンッ 様子みて追加ドン 前の底値と足が横這いで利確

⑤下降継続の流れで逆張りで打診ドンッ 前の底値で追加ドンッ 順張りで追加ドンッ

本数で利確

⑥流れと足の感じでドンッ 反発止まりで追加ドンッ 本数で利確

 

先読み予想

底は近いと予想です。長期MAがよってきています。長期足でもおそらく上下が浅くなってきていると感じます。

f:id:tousi-shokunin:20190517204405p:plain

 

広告です トレーダーに良さげなのをピックアップしました。

姿勢を正して腰痛を防ぐ「椅子用馬具マット」

血行を促進し、上半身のつらいコリを解消してくれる背中専用のマッサージ機【soft stone back(ソフトストーンバック)】

血行を促進し、首・肩のつらいコリを解消してくれる枕型のマッサージ機【soft stone neck(ソフトストーンネック)】

首ストレッチャー

ポチポチ病は☟で解消して下さい(笑)

にほんブログ村   株式ランキング