相場テクニカル分析blog

裁量テクニカル分析練習日記となる

そろそろ感の把握

トレンドの後の横這い、転換のそろそろ感はどう把握してますか。

まず把握して何なのと思う方もいるかもしれませんので、そろそろ感をどう活用するのか。

建玉を持っていれば、怪しい足があったら早めに逃げれる。

・エントリーしたいけど、転換の可能性があるので建玉を小さくorやらない選択が出来る

・先読みで建玉逆張りで溜めれる

 

私のそろそろ感の把握は上位足と期間とMAタッチ回数と角度と乖離です。

 

 

ではソフトバンク過去チャート分析の続きです。

①MA離れと足の感じでドンッ 一回戻りますが我慢で追加ドンッ 本数と足の感じで利確

②前回の底値に抑えられた足でドンッ 本数と価格節目で利確

③価格節目で横這いから抜けた足でドンッ 足の感じで追加ドン 本数と足の感じで利確

④前回底値でドンッ ここで本日のテーマ私のそろそろ感発動です(笑)

前の底値に向かう足の感じと前回の横這い、期間・・・発動です。な訳で前回の底値で撤退。

⑤やはり下に割らず上に出たので打診買いドンッ ここから黄色MAまで行くとは思っていないので、本数と紫MAで利確

⑥ボックスになることは予想出来たので観察・・MA密集から乖離狙いで売りドンッ

前回の底値警戒で観察・・割ったので行く王道パターンを予想しますが足が弱い・・・嫌な予感で撤退

 

頭にパターンが入れば難しいことはありません。続けていればわかります。

壁になるのはメンタルと経験値と資金管理です。

f:id:tousi-shokunin:20190516213705p:plain

 

広告です トレーダーに良さげなのをピックアップしました。

姿勢を正して腰痛を防ぐ「椅子用馬具マット」

血行を促進し、上半身のつらいコリを解消してくれる背中専用のマッサージ機【soft stone back(ソフトストーンバック)】

血行を促進し、首・肩のつらいコリを解消してくれる枕型のマッサージ機【soft stone neck(ソフトストーンネック)】

首ストレッチャー

にほんブログ村   


株式ランキング