相場テクニカル分析blog

裁量テクニカル分析練習日記となる

モチベーションをどう保つか

損切、機会損失、利益確定ミス、前回と同じミス。

聞くだけでも嫌になりますね(笑)

しかし、これを避けては勝てるトレーダーにはなりません。逃げない、避けない、落ち込まない。常に前進する必要があります。

モチベーションが上がらない時もありますが、辛い時を乗り越えた先の未来を見て頑張るしか道はありません。

トレードが上手になれば、どんな環境でも稼ぎ続けることができ、何の不安もなくなります。高額な人間ドックを受け、優秀なトレーナーをつけて健康管理もでき、寒い時は南の国へ、暑い時は北の国へ、豪華客船で半年船の上でも良いですね。どこでもトレードは出来ますしね。何にも依存することなく自由を手に入れられますから。

少しはモチベーションが上がりましたか。

f:id:tousi-shokunin:20190328233527p:plain