相場テクニカル分析blog

裁量テクニカル分析練習日記となる

トレードは根拠付けのゲーム

トレードには鉄板ポイントといわれる個所がありますが、場面によってはエントリーをグッと堪えなければならないかリスク覚悟でエントリーする場面が多々あります。

予想通り言えば結構取れるが良く反発位置になっているなど…見送ると機会損失になるしエントリーしたい気持ちがある……あるあるですね(笑)

 

期待値があり懸念材料がある場面でも損少利大でトータルすれば増えるのでいいですが理想は期待値MAXで懸念材料0ですよね。

そんなことはわかっていますよね、皆さんがトレード大好きでエントリー我慢出来ないことも私は知ってます(笑)

そこは我慢して期待値MAXでエントリーしましょう。そこで負けて初めて気付く懸念材料が発見出来ると思います。成長はこれの繰り返しです。

☟のチャートは特に関係ありません(笑)分かりやすい鉄板だけ入れてます。追加や建玉操作は入れてません。

f:id:tousi-shokunin:20190228232137p:plain

ご質問は☟

LINE Add Friend